電話予約・予約について

①ご本人の電話予約をお願い致します
ご本人以外が電話予約される際、症状が正確に判断できかねます。

そのため、検査時間の延長・途中までしか検査時間確保できませんので別日で再度来院をお願いしております。

②生活保護を受けていらっしゃる方は、区役所への電話・当院への電話を必ずお願い致します。

診療時間について

③緊急の重症の患者様が入った場合は予約時間や順番が前後する場合ございます。

④午前は12時受付終了です。12:30午前診療終了します。木曜日・土曜日以外は13:30より診療開始します。
午後は18時受付終了、18:30に診療終了します。

午前は12時受付終了、午後は18時受付終了ですがその時間に来ていただいても(電話予約していただいても)症状によっては検査をする必要がございます。

そのため別日で何回も来て頂く可能性があり、検査によっては2−3時間かかることもあります。
症状によっては連携先の医療機関に紹介する場合ございます。
その場合、先方の診療終了時間もございますので早めの受診をお願い致します。

コンタクトレンズについて

⑤目の症状によっては一定期間コンタクトレンズの中止または
角膜内皮細胞数の少ない方はコンタクトレンズ禁止となります。ご了承お願い致します。
中止期間が長期になる方 または禁止の方は度があってない場合は
必ず眼鏡合わせもお願いしております。ご了承お願い致します。眼鏡合わせの流れもございますので御覧ください。
⇒ https://maeda-eye-cl.com/examination/contact-prescription

⑥コンタクトレンズの処方箋は発行しておりません。
当院で購入していただける方のみ受診を承っております。コンタクトレンズ検査の流れがございますので御覧ください。

コンタクト処方される方は度があってない場合は

⑦カラーコンタクトレンズは取り扱っておりません

レーザー治療について

3割の場合は片眼3万円ほど、両目の場合10万円かかる場合もございます。
保険証または治療によってはかかる費用が違います。

高額になる場合、医療費控除・限度額適用認定証の
発行ができる場合ございますので該当の保険期間、区役所にお聞きください。